花嫁

プロポーズの前に婚約指輪の相場をリサーチする

結婚に選ばれる指輪の一つ

ダイアのリング

日本でも評価が高くなっているハワイアンジュエリーは、ハワイの伝統文化の尊重でもあります。ハワイの自然や動物をモチーフにして作られており、彫刻の繊細さや優雅なデザインが特徴です。このハワイアンジュエリーを、結婚指輪として選ぶ方か増えており、一生に一度のものだからこそ、世界に二つと無いこのハワイアンジュエリーが人気となっています。また、ハワイの職人による製作技術が魅力で、鍛造リングは機械では製作できない行程を、職人の手で一つ一つ丁寧に金属を叩きながら製品を作っていくのです。そのことにより、金属の密度が高まり堅く強い強度を保った製品に仕上がり、研磨して美しいデザインを施すことで、華麗なハワイアンジュエリーができあがります。結婚指輪として選ぶには、鍛造法の確かな製品、ハワイの伝統的な美しいデザインと彫刻、リングの内側に刻むメッセージなどが人気となっているのです。

ハワイアンジュエリーを結婚指輪として選ぶ際には、注意点があります。というのも、どの指輪にも言えることですが、長く使うために指のサイズをしっかり測るということです。指のサイズは、その日の体調や、昼間、夕方などの時間によってサイズが違っていたりします。できるだけ、こまめにサイズを測ることが必要です。特にハワイアンジュエリーでは、ハワイの自然や動物のモチーフが施されているため、もしサイズ直しをする場合は指輪を一度切断しなくてはなりません。そのため、職人ができる限り切断部分の模様が綺麗に合うよう製作し直してくれます。しかし、高度な技なので、できるだけサイズ直しをしないようにするのが一番なのです。この理由から、結婚指輪を検討する店舗のアフターケアもしっかり検討して、自分達のあったハワイアンジュエリーを製作・購入するのが良いでしょう。